ホーム > きものお手入れ > パールトーン > アフターケアシステムのご依頼について
※当店(きものと帯の山善小林)は パールトーンの取扱店です。 |
パールトーン加工とは?(各ページのご案内・目次)
◆パールトーン加工とは?
パールトーンの主な特徴や注意点。”パールトーン済みきもの簡単お手入れ法”という証書の内容をご紹介しています。
◆パールトーン加工のご依頼
当店への新規パールトーン加工のご依頼について。加工料金、ご郵送でのご依頼方法などについてご案内しています。
◆アフターケアについて
お客様にアフターケアを上手にご利用いただけるように、長年取扱店として培った経験をもとに製作したページです。
◆アフターケアのご依頼(本ページ)
当店へのパールトーン済み品のアフターケアのご依頼方法をご案内しています。
アフターケアシステムのご依頼について
・アフターケアのご依頼について
・アフターケアをご依頼のお客様へ
・過去にお取り引きのある顧客様とは
アフターケアのお手入れ項目について
・アフターケアのお手入れ項目
・アフターケア簡易プレスとは
・PT済み商品のクリーニングとは
アフターケアの返送料、支払いについて
・アフターケアのご返送料規定について
・アフターケアのご返送料について
・お支払い方法について
・お支払い時期について
アフターケアのお預かりについて
・実店舗でのお品物お預かり
・配送業者を利用したお預かり〜ご納品まで
アフターケアのお申し込み
・アフターケアご用命で、あらかじめご承知いただきたいこと!
・アフターケアを申し込む
その他の関連ページ
・その他パールトーンのご案内ページ
・お電話でのお問い合わせ
アフターケアのご依頼について
こちらではパールトーン済きもののアフターケアご依頼についてご案内いたします。
また新規パールトーン加工、丸洗い、しみ抜き、洗い張りなどの悉皆依頼は、”悉皆・お手入れのご依頼方法”よりご用命ください。
アフターケアをご依頼のお客様へ
当店へご来店をいただけるお客様
休業日をご確認の上、当店へご来店ください。(事前連絡は不要です)
ご郵送でご依頼されるお客様
ご郵送でのアフターケア(無料範囲)のご依頼は、当店と過去にお取り引きのある顧客様に限らせていただいております。詳しくは下記にてご確認ください。
過去にお取り引きのある顧客様とは
アフターケアのご郵送でのご用命は、当店公式通販サイト会員様で『顧客IDあり、ご注文履歴あり』の条件を満たしていただいているお客様のみご依頼を承っております。
顧客IDとは?
当店、公式通販サイトに会員登録していただくと、登録される顧客IDナンバーです。会員登録後、マイアカウントからログインして”会員情報”にてご確認いただけます。
ご注文履歴ありとは?
当店、公式通販サイトでお買い物をしていただき、ご注文履歴があるお客様が対象です。マイアカウントからログインして”お客様の注文履歴”にてご確認いただけます。
実店舗で取り引きがあるお客様(従来のお得意様IDをお持ちのお客様)
過去にお取り引きがある顧客様(お名前、ご住所、電話番号をお伺いしているお客様)は、当店データベースにて、お客様情報を登録・管理しております。
こちらにご登録されているお客様は、アフターケア(無料範囲)をお預かりいたします。
旧来のお得意様ID→顧客IDへご変更ください。
また旧来使用しておりました『お得意様ID』は使用不可となります。
お手数をお掛けしますが、公式通販サイトへ会員登録をしていただき『顧客ID』への変更をお願いいたします。ご不明な点はお問い合わせください。
アフターケアのお手入れ項目
アフターケアご依頼では、主に下記のお手入れ項目にて、お品物をお預かりしております。
お手入れ項目 | 主な加工内容 | 金額 |
アフターケアのみ | ベンジンによる部分洗い(無料範囲) | 0円 |
アフターケア +簡易プレス |
ベンジンによる部分洗い(無料範囲) +軽いシワの仕上げプレス |
0円+ 2,000円 |
PT済み クリーニング |
PT済み商品のクリーニング (全体洗い+仕上げプレス) |
4,000円〜 |
上記で修復不可の お直し商品 |
色ヤケ、変色、黄変、カビ汚れ 洗い張り、染め替え、その他 |
お見積り |
PT・・・パールトーン
黄色の項目のご郵送依頼では、過去に当店とお取り引きのある顧客様に限らせていただいております。尚、実店舗へ直接ご来店をいただける新規のお客様では、黄色の項目のアフターケアも承っております。
アフターケア簡易プレスとは
きもの着用後、汚れのほかに気になる点として帯周りや正座などで出来る”着用ジワ”が挙げられます。このタイプのシワは、きものハンガーに掛けておくだけでは伸びないことも多いです。そんなときに便利なのが”簡易プレス”です。
※お着物全般・帯・襦袢・コート 簡易プレス:一律2,200円税込 |
こちらは軽い着用ジワ程度であれば、リーズナブルな価格で仕上げ加工ができる、サービス価格のプレスです。気になるシワがある際は”アフターケア+簡易プレス”にてご依頼ください。
※特にきついシワ、全体にシワがあるケースでは「本格プレス」をお願いすることもあります。 ※金彩折れ、箔折れ、生地折れ、アタリなどが発生している商品は修復不可能な場合があります。 |
PT済み商品のクリーニングとは
きものをお手入れするなかで定期的にクリーニングを行うと、汚れを落とすことはもちろん、ふわりとした風合いとサッパリ感が甦ります。大切なお着物を末永くご愛用をいただけますように、定期的なメンテナンスとして、PT済みクリーニングをご利用ください。
商品 | 主な加工内容 | 金額税込 |
襦袢、名古屋帯 八寸帯、袋帯 |
PT済みクリーニング (全体洗い+仕上げプレス) |
4,400円 |
小紋、紬、無地 訪問着、付け下げ |
PT済みクリーニング (全体洗い+仕上げプレス) |
4,950円 |
留袖、振袖 | PT済みクリーニング (全体洗い+仕上げプレス) |
5,500円 |
衿や袖口汚れ、色ヤケや変色など、クリーニングでは落ちきれない汚れことがあります。このケースでは別途、しみ抜きや染色補正の修復が必要なことがございます。 |
アフターケアのご返送料規定について
アフターケアのご返送では、一梱包につき、
下記一覧表のご返送料が掛かります。
一梱包とは?
アフターケアのご返送では”一梱包”というパッケージ単位を設けております。
一梱包=点数5点を最大としたパッケージ単位
1〜5点のご返送=1梱包
6〜10点のご返送=2梱包
11〜15点のご返送=3梱包
※5点単位で梱包数が上がります
商品が少ない場合や小さいものでも基本送料は変わりません。ご了承ください。
アフターケアのご返送料について
アフターケアご依頼では、下記のご返送料をご負担ください。
加工代合計 1万円(税抜)未満の場合 |
一梱包につき、
下記の一覧表の返送料です
都道府県 | 返送料金 | |
北海道 | 北海道 | 2、000円 |
北東北 | 青森県/岩手県/秋田県 | 1,800円 |
南東北 | 宮城県/山形県/福島県 | 1,700円 |
関東 | 茨城県/栃木県/群馬県 埼玉県/千葉県/東京都 神奈川県/山梨県 |
1,500円 |
信越 | 新潟県/長野県 | 1,700円 |
東海 | 岐阜県/静岡県 愛知県/三重県 |
1,700円 |
北陸 | 富山県/石川県/福井県 | 1,700円 |
関西 | 滋賀県/京都府/大阪府 兵庫県/奈良県/和歌山県 |
1,700円 |
中国 | 鳥取県/島根県/岡山県 広島県/山口県 |
1,700円 |
四国 | 徳島県/香川県 愛媛県/高知県 |
1,700円 |
北九州 | 福岡県/佐賀県 長崎県/大分県 |
2、000円 |
南九州 | 熊本県/宮崎県/鹿児島県 | 2、000円 |
※沖縄/一部離島はお問い合わせください。 |
加工代合計 1万円(税抜)以上の場合 |
送料:500円 ※沖縄・一部離島を除く |
お客様へお願い
|
当店への商品発送について お客様の任意の方法でご発送ください。 送料はお客様のご負担でお願いします。 |
お支払い方法について
銀行振込 ゆうちょ銀行 クレジットカード決済 クレジットカード決済はネットショップでのカード決済となります。 ※商品代引きはご利用いただけません。 |
お支払い時期について
各種悉皆でのお支払いでは、しみ抜きや色掛けなどのお見積りが必要なもの、追加で加工が必要なケースなど様々です。
そのためお支払い時期つきましては、適宜当店から”お支払いのお願い”(ご案内メール)をお送りさせていただいております。またご返送は、お支払い完了後の商品発送となります。
※お支払い時期:適宜当店からご案内
※商品のご返送:お支払い完了後の商品返送
実店舗でのお品物お預かり
実店舗へご来店を頂けるお客様につきましては、他店でのパールトーン済み品も、アフターケアをお預かりいたします。もちろん当店にて加工を行って頂いた商品は、ご遠慮なくお申しつけください。また事前の連絡は不要で構いません。休業日をご確認の上、ご来店ください。
配送業者を利用したお預かり〜ご納品まで
インターネットの普及に伴い、ご遠方のお客様からもご用命を頂けるようになりました。ご郵送でのご依頼では、まずは”アフターケアのお申し込みお手続き”からお願いいたします。
以下は「お申し込み〜ご納品」までの各ステップの主な流れをご紹介します。
ご利用お申し込みフォームから、お客様情報、ご依頼加工内容などをお知らせください。
|
お送りいただきましたご依頼情報を元に、暫定的なお見積り、ご郵送方法などのご案内をご返信いたします。こちらの返信メール確認後、当店へお品物をご発送ください。
|
お客様の任意の配送業者にてご郵送ください。送料はお客様負担でお願いいたします。
|
当店へご依頼品が到着しましたらお客様へお知らせいたします。その後、初見での検品を行います。こちらのご返信には2〜3日程度お時間をいただいております。
|
初見での検品結果を含め、仮ご契約内容の確認メールをご返信いたします。
|
ご契約内容をご確認の上、ご依頼内容と相違がない場合、本契約了承の返信メールをお送りください。その後、お支払い(ご入金)のお手続きを完了してください。
※加工内容によってお見積りが必要な場合などは、お見積り後のお手続きとなりす。 |
原則、ご契約内容に準じ作業を進めます。作業中、必要に応じて加工の中止、変更などをお願いすることもございます。あらかじめご承知ください。
|
お品物が出来上がりましたらお客様へご連絡いたします。ご納品の希望日時などございましたらお知らせください。
|
お客様からのご返信を頂いてからの商品発送となります。
|
配送業者からお品物をお受け取りください。ご納品完了です。
|
アフターケアご用命で、あらかじめご承知いただきたいこと!
アフターケアのご用命で、あらかじめご承知いただきたいことをまとめました。こちらをご確認の上、ご依頼をいただきます様お願い申し上げます。
アフターケアシステムは、すべての汚れを無料で落とせることを保証しているものではありません。 |
「きもの・帯・襦袢・コート」のパールトーン加工済みの和服が対象となります。 「洋品・法衣類・特殊品・小物・レンタル商品」などは、アフターケアサービスの対象外となります。 |
対象商品に「加工済みラベル」が貼り付けられていることが必須です。 |
アフターケアの対象は「必ず加工済みである」という条件がございます。 裏地・付属品が未加工の場合、それらの未加工部分はアフターケアの対象外となります。 |
地直し、ヤケ直し、生地をこすってスレが発生した場合、また、カビ、汚れの極めてひどいものや変色している場合は有料となります。 |
部分洗い(衿、袖口、裾、汚れている箇所)でのお手入れ方法となります。 全体に汚れがある場合には丸洗い(有料)をご利用ください。 |
有料でのお手入れ(丸洗い・しみ抜きなど)でも修復が困難なケースがございます。 |
アフターケアのお手入れ加工期間は十分に頂戴できます様お願い致します。(およそ1〜2ヶ月程) |
アフターケアを申し込む
まずはアフターケアお申し込みフォームから、ご希望のご依頼内容をお知らせください。
その後は、当店からのご返信メールのご案内に合わせ、各ステップごとにお手続きをお進めください。
尚、加工開始前であればキャンセルが可能です。例えばお客様のご予算を超えるなどの理由で加工を中止することもできます。どうぞお気軽にお申し込みください。
お申し込みフォームの
ご依頼内容について
商品名(選択)・商品名(記入)
商品名を選択または記入でお知らせください。例:『留袖』『訪問着』『紬』『小紋』など、
加工証紙リボン
アフターケア商品に加工証紙リボンがついていることをご確認ください。リボンがないものはアフターケアをご利用いただけません。
ご依頼加工内容
ご希望の加工をご選択ください。簡易プレス、PT済みクリーニングについては、上記でご案内しております。
お手入れの意向
アフターケア完了後、無料の範囲では落ちきれない汚れが残ることがあります。”無料の範囲まで”では無料の範囲でご納品。”おまかせ検品”では当店スタッフが検品を行い、必要に応じて有料でのお直しをご提案いたします。
パールトーンのご案内
|