ホーム > きものお手入れ > 悉皆・お手入れのご依頼方法(ご利用のお申し込み)
悉皆・お手入れのご依頼方法
・お品物のお預かり方法について
・配送業者でのお預かり〜ご納品まで
・お預かり品の配送に関するお知らせ
・ご利用のお申し込み
その他の関連ページ
・ご依頼を承っている加工内容
・お問い合わせ、お申し込み
お手入れお支払い・ご返送料について
・お支払いご返送料について
お品物のお預かり方法について
当社実店舗は令和7年8月8日をもちまして閉店いたしました。現在は「きものと帯の山善小林 公式通販サイト」のオンライン窓口にて、通信販売対応を中心に営業を行っております。つきましては、今後のご依頼につきましては、宅配便によるお預かり対応とさせていただきます。
配送業者でのお預かり〜ご納品まで

インターネットの普及に伴い、ご遠方のお客様からもご用命を頂けるようになりました。ご郵送でのご依頼では、まずは”お申し込みのお手続き”からお願いいたします。
こちらでは「お申し込み〜ご納品」までの各ステップの主な流れをご紹介します。
ご利用お申し込みフォームから、お客様情報、ご依頼加工内容などをお知らせください。
|

お送りいただきましたご依頼情報を元に、暫定的なお見積り、ご郵送方法などのご案内をご返信いたします。こちらの返信メール確認後、当店へお品物をご発送ください。
|

お客様の任意の配送業者にてご郵送ください。送料はお客様負担でお願いいたします。
|

当店へご依頼品が到着しましたらお客様へお知らせいたします。その後、初見での検品を行います。こちらのご返信には2〜3日程度お時間をいただいております。
|

初見での検品結果を含め、ご契約内容の確認メールをご返信いたします。
|

ご契約内容をご確認の上、ご依頼内容と相違がない場合、本契約了承の返信メールをお送りください。その後、お支払い(ご入金)のお手続きを完了してください。
※加工内容によってお見積りが必要な場合などは、お見積り後のお手続きとなりす。 |

原則、ご契約内容に準じ作業を進めます。作業中、必要に応じて加工の中止、変更などをお願いすることもございます。あらかじめご承知ください。
|

お品物が出来上がりましたらお客様へご連絡いたします。ご納品の希望日時などございましたらお知らせください。
|

お客様からのご返信を頂いてからの商品発送となります。
|

配送業者からお品物をお受け取りください。ご納品完了です。
|
お預かり品の配送に関する大切なお知らせ
当店では、お着物の丸洗い・しみ抜き・ガード加工など、各種お手入れ(悉皆業務)を承っております。お預かりするお品物は、お客様にとって大切な一点物であることを常に意識し、当店および提携加工先においても、細心の注意を払ってお取り扱いしております。
しかしながら、配送に関わる業務につきましては、運送会社を通じてお取り引きとなります。そのため、万が一、輸送中に事故(破損・紛失・水濡れ・延着など)が発生する可能性があります。
輸送中のトラブルへの対応方針について
輸送中の事故につきましては、運送会社の規定に基づいて対応いたします。万が一の際には当店でも誠意をもって対応いたしますが、輸送中の損害につきましては、原則として運送会社による補償の範囲内での対応となります。
※なお、高額商品をご依頼の場合には、保険付きの配送方法のご案内も可能です。その際の追加費用はお客様のご負担にて承っております。あらかじめご了承ください。ご希望の方は、お気軽にご相談くださいませ。
ご利用のお申し込み

まずはお申し込みフォームから、お客様のお品物の状態と、希望のご依頼内容をお知らせください。その後は、当店からのご返信メールのご案内に合わせて、各ステップごとにお手続きをお進めください。
尚、加工開始前であればキャンセルが可能です。例えばお客様のご予算を超えるなどの理由で加工を中止することもできます。どうぞお気軽にお申し込みください。













































